「一歩」はアットホームで一人飲みに最適!コスパ抜群な居酒屋だった|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「一歩」さんにお邪魔してきました♪

お店の概要や当日食べたメニューの感想などを細かくご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください!

\前回の昭島グルメ記事はこちら/

あわせて読みたい
「ampere」はアキシマエンシス図書館内にあるカフェ!ひと休憩にぴったり|昭島グルメ こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^ 今回は、昭島市にある「ampere」さんにお邪魔してきました♪ 店内の様子や基本情報、購入した食べ物の感想などをさっそ...
目次

「一歩」さんってこんなお店!


「一歩」さんは、青梅線中神駅より徒歩約8分にある居酒屋です。

写真のように提灯が目印のお店で、どこか懐かしい雰囲気が漂います。

店内はカウンター・テーブル・座敷があり、カウンターでは常連さんと思わしきお兄さん方がお酒とおつまみを楽しまれていました^^

女性2人が接客されており、新参者の私達にも優しく接してくれましたよ♪

「一歩」の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1157
最寄り駅 青梅線中神駅より徒歩約8分
電話番号 042-542-7522
営業時間 17時30分~0時
定休日 木曜日

「一歩」さんの提供メニュー


こちらのお店では、看板メニューのおでんはもちろん、


幅広いおつまみとお酒を楽しめます♪

支払いは現金のほかにカード払い(JCB・AMEX)も可能です。

たくさんのお通しで満足感◎


なんとこれ、全てお通しなんです!

しかもどの料理も味付けがかなりクオリティ高い…!

例えば茄子のお浸し。私は茄子が苦手なのですが、「一歩」さんのお浸しは茄子特有の油っぽさやクセが全く感じられず、茄子嫌いの私でも美味しく食べられました( ゚Д゚)

下処理をしっかりされているからどの料理も美味しいのだろうなぁと感じました♪

実食!おでんの感想


看板メニューのおでんもいただきましたが、出汁がしみっしみで噛む度にじゅわりと旨味が口内に広がります♪

特に、写真を撮る前にかじってしまったがんもと、大根の染み具合が最高でした…!

つゆは出汁の効いた優しい味で、お酒好きならたまらない味付けだと思います^^

「一歩」さんの食べログはこちら

  • 食べログ

「一歩」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「一歩」さんについてご紹介しました!

リーズナブルながらお通しの量が多かったり味付けのクオリティが高かったりと、かなり満足度の高い居酒屋です^^

また一人飲みも複数人飲みもしやすいアットホームな空間ですので、ついつい通ってしまいたくなるようなお店でした♪

「一歩」さんのおすすめ度星5とさせていただきます!

昭島市、なかでも中神駅周辺で居酒屋を探している方は、ぜひ足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次