【昭島・中神駅】子連れで行ける居酒屋「一心」!個室&お座敷ありでママ目線のおすすめメニューも紹介♪|昭島グルメ

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、中神駅近くにある居酒屋「一心」さんをご紹介します。

「子連れで居酒屋って行きづらいな…」と思ったことはありませんか?

今回訪れた「一心」さんは、子ども用食器の用意もあり、実際に子連れで利用しやすかった居酒屋でした!

料理も美味しく、お会計も想像よりリーズナブルだったのでご紹介します♪

どうぞ最後までご覧ください^^

目次

【中神駅グルメ】居酒屋「一心」は子連れでも利用しやすい人気店!

「一心」さんは、中神駅から徒歩約2分の場所にある居酒屋です。

鮮魚店・青果店が営むお店とのことで、お刺身や焼き物、揚げ物など、旬の食材を使ったメニューが豊富に揃っています。

居酒屋というと大人向けのイメージがありますが、今回実際に家族で利用してみると、子連れでも過ごしやすいお店だと感じました^^

店内は?2階席・個室ありで子連れでも利用しやすい

今回案内されたのは2階席でした。

2階は靴を脱いで利用するスタイルになっていて、席数も多く、落ち着いた雰囲気。

小さなお子さん連れでも比較的過ごしやすく、家族でゆっくり食事を楽しめそうな空間でした^^

また、2階には個室もありました。

周りの目が気になりにくい席があるのは、子連れにとって嬉しいポイントですね。

子連れでも利用しやすい?設備や席の様子をレポート

今回利用する前に「子連れなんですが入店できますか?」と確認したところ、快く受け入れていただけました!

子ども用の食器やカトラリーも用意していただけました。

  • 子連れ入店OK
  • 子ども用食器あり
  • 2階は靴を脱いで利用できる
  • 個室あり
  • 子どもとシェアしやすいメニューが多い

居酒屋ながら子連れでも利用しやすい印象です。

実際に家族で食事をしている間も、特に気を遣いすぎることなく過ごせました^^

ベビーカーは注意!2階へのアクセス

2階席へは階段で上がるスタイルです。

食べログ上ではベビーカー入店可となっていますが、今回利用した2階席は階段があるため、ベビーカー利用の場合は事前に確認しておくと安心かもしれません。

中神駅から近いので、お子さんが歩ける年齢の場合は徒歩での来店もしやすいです♪

実際に注文したおすすめメニューを紹介!

今回注文したのはこちら↓↓↓

  • お通し(漬物)
  • 一心サラダ
  • せせり炭火焼き
  • 鶏天
  • 唐揚げ
  • ご飯
  • 冷やしかき揚げうどん
  • 瓶ビール
  • 焼酎ソーダ割り
  • 梅酒ソーダ割り

どれも美味しかったのですが、特に私好みだったのは「せせり炭火焼き」と「一心サラダ」です!

「せせり炭火焼き」はお酒との相性抜群!

まず、せせり炭火焼きは、お肉だけでなく、水菜・大葉・レモン・柚子胡椒が添えられていて、いろいろな薬味で楽しめるのが嬉しいポイントでした。

炭火で炙られているぶん余計な脂が落ち、お肉の旨みがぎゅっと凝縮されている印象。

炭火の香ばしさも合わさって、とても美味しかったです^^

レモンをかけてもよし、せせりと水菜を大葉で包んで、醤油や柚子胡椒でいただいてもよし。

味変しながら楽しめるので、お酒との相性も抜群でした♩

ボリューム満点の「一心サラダ」もおすすめ

一心サラダは、小サイズでもかなりボリュームがありました!

少し炙られたキャベツは香ばしく、甘みも感じられて、もりもり食べられます。

ベーコンも肉厚で食べ応えがあり、かなり満足度の高いサラダでした^^

野菜をしっかり食べたい方にもおすすめです。

子どもともシェアしやすい!手羽先・唐揚げも美味しい

唐揚げなどの子どもとシェアしやすいメニューもありました。

手羽先はタレがかかっていますがそれほど濃くなく、大人と同じものが食べられる年齢のお子さんなら食べられそうですd(^_^o)

揚げ物は子どもも食べやすい定番メニューなので、子連れで利用する際にも頼みやすいと思います♪

子どもにも人気!冷やしかき揚げうどんを実食

我が子は生野菜が少し苦手なので、野菜を食べてほしくて「冷やしかき揚げうどん」も注文しました。

麺は中太麺でしっかりコシがあり、かき揚げもサクサク。

我が子もかなり気に入ったようで、私たち親に分けたがらないくらいよく食べていました^^笑

子連れ必見!子どもが食べやすいメニューは?

基本的には居酒屋メニューですが、子どもが食べやすそうなメニューもいくつかありました。

  • 唐揚げ
  • 鶏天
  • だし巻き卵
  • うどん
  • ご飯
  • ソーセージ
  • サラダ

味も全体的に濃すぎる印象はなく、ある程度大人と同じものが食べられるお子さんなら、取り分けしやすいと思います。

ただし、味の感じ方はお子さんによって違うので、まずは大人が食べてみて、お子さんも食べられそうなら取り分けるのが安心です^^

メニューは豊富?刺身・焼き物・お酒まで充実!

スクロールできます

※素人撮影のためピンボケや反射で見づらい箇所がありますm(_ _)m

メニューはかなり豊富で、

  • お刺身
  • 天然マグロ
  • 焼き物
  • 揚げ物
  • サラダ
  • ご飯もの
  • うどん・茶そば
  • 日本酒
  • ビール・サワー・焼酎など

などがありました。

特にお刺身や魚料理のメニューが充実していて、鮮魚店が営む居酒屋らしさを感じます。

お酒の種類も多く、大人はしっかり居酒屋メニューを楽しみつつ、子どもはご飯ものやうどん、揚げ物などをシェアして食べられそうです^^

大人2人+子ども1人のお会計は?実際の金額を公開

今回のお会計は、大人2人+子ども1人で約7,000円弱でした。

サラダ・揚げ物2品・せせり炭火焼き・ご飯・うどん・お通し・瓶ビール・焼酎ソーダ割り・梅酒ソーダ割りまで注文してこの金額。

最近は家族で外食するとあっという間に金額が上がりがちですが、この内容で7,000円弱ならコストパフォーマンスはかなり良いと感じました^^

居酒屋「一心」のアクセス・営業時間・店舗情報

店名一心
住所東京都昭島市朝日町1-3-13
アクセスJR青梅線「中神駅」南口より徒歩約2分
営業時間火〜木・日・祝日・祝前日・祝後日 17:00〜23:00
金・土 17:00〜24:00
定休日月曜日
電話番号042-519-8136
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
子連れ設備子ども用食器あり・個室あり
備考2階席は靴を脱いで利用するスタイル

車で来店する場合は、近隣のコインパーキングを利用する形になりそうです。

居酒屋のため、お酒を飲む場合は必ず公共交通機関や徒歩での来店、または飲酒しない方の運転で利用してくださいね。

「一心」は中神駅で子連れディナーにおすすめの居酒屋!

「一心」さんは、

  • 子連れ入店OK・子ども用食器あり
  • 2階は靴を脱いでゆったり利用できる
  • 個室あり
  • お刺身・焼き物・揚げ物など定番メニューが揃う
  • 大人2人+子ども1人で約7,000円弱とリーズナブル
  • 中神駅から徒歩約2分でアクセス良好

など、子連れにも嬉しい魅力があるお店でした♩

特にこんな方におすすめです。

  • 居酒屋メニューを楽しみたいけど、子連れで行けるか不安な方
  • 中神駅周辺で家族みんなで使える夕食スポットを探している方
  • コスパよく家族でお腹いっぱい食べたい方
  • 靴を脱いでゆったり過ごせるお店を探している方

2階席は靴を脱いで利用できるので、小さなお子さんも比較的リラックスして過ごせそうです。

ベビーカー利用の場合は階段があるため、事前に確認しておくと安心かもしれません。

中神駅からすぐの立地なので、お散歩がてら立ち寄りやすいのも魅力です♩

気になった方はぜひ行ってみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事のシェアよろしくお願いします♪
  • URLをコピーしました!
目次