モリパークのいちょう並木ライトアップイベント行ってきた!|昭島イベント

昭島の生活をリアルタイムでお届け♪

皆さんこんにちは!
あきしマガジン運営者のみほです^^

2022年11月25日(金)に開催された昭島モリパークいちょう並木ライトアップイベントに行ってきました!

イルミネーションやキッチンカーなど堪能してきたので、レポートとしてまとめたいと思います♪

あわせて読みたい
昭島市キャッシュレス決済で最大〇%戻ってくるキャンペーン開始!|昭島生活 こんにちは! あきしマガジン運営者のみほです^^ 昭島市で買い物をされる皆さん、朗報です! 昭島市で買い物をする際キャッシュレス決済をすると最大30%戻ってくるキ...
目次

モリパークいちょう並木ライトアップイベントレポ!

以前↓記事でも取り上げましたが、2022年11月25日(金)より、昭島モリパークにていちょう並木のライトアップが始まりました!

あわせて読みたい
昭島モリパークで11月25日からライトアップ!初日は〇〇登場!|昭島イベント こんにちは! あきしマガジン運営者のみほです^^ 昭島市民のみなさん速報です! なんと、昭島モリパークのある場所でライトアップが開催されますヾ(≧▽≦)ノ 今回はその...

その記念として、店頭開始日である25日にはキッチンカーなどが集まるイベントが開催されたのです♪

16時~:キッチンカー販売開始!


会場に行くと、すでにキッチンカーや出店で賑わっていました。


↑こんな感じで、モリタウン側の入り口付近に6店舗キッチンカーや出店が並んでいます。

イタリアンやお菓子、焼き鳥など豊富です♪

ちなみに私が購入したお店はこちら!↓↓

お菓子工房Homeさん


まず遅めの15時のおやつということで、お菓子工房Homeさんのドーナツとホットコーヒーをいただきました!

こちらのお店はまだ来店したことがなく、でもいつもInstagramでお菓子を拝見していて「食べたいな~」と思っていたので、購入できてよかったです♪

ちなみにドーナツは2種類購入しました!↓↓


お菓子工房Homeさんのお菓子は白砂糖不使用などお菓子の素材にこだわっているそうで、どちらのドーナツも体に優しそうなほんのりとした甘さでした♪

特に写真右側のシナモンシュガーがちょっとスパイシーながらもそれが効いていて、より甘さを引き立たせているような幸せな味…(*’ω’*)

食感はしっとりほくほくとしていて、とってもおいしいドーナツでしたよ♪

今度店舗にもお邪魔したいです^^

肴やusuiさん


usuiさんもInstagramで気になっていたお店!

どちらも紙コップで提供してくださいました。持ち運びやすくてありがたい♪

写真左側のビーフシチューお値段800円で「少々お高め!?」と驚きましたが、食べてみてその価格設定に納得。

まずとにかく具たくさん!牛すじでしょうか?お肉がかなり入っていました。そして大きいサイズの野菜もごろごろ。

また味も濃厚でおいしい…!時間をかけて煮込まれたソースが口内と鼻腔を刺激して一口食べただけで幸せいっぱいになります(*゚∀゚*)

これはお店で注文したらもっと高いんじゃ…?むしろお手頃価格でいただけてラッキー♪でした!

でも絶対お店でも食べたい!と、そっと心に誓いました。笑

ベンチやテーブルが設置されていて過ごしやすい

元々あったベンチに加え、簡易的なテーブルと椅子も設置されていました。

おかげでキッチンカーで注文しても食べる場所に困らずありがたかったです^^

テーブルと椅子はイベント当日だけかもしれませんがベンチは元々設置されているものなので、ゆっくり眺めることができますよ♪

17時~:いちょう並木の点灯開始!

ご飯に舌鼓を打っていると、17時ぴったりに壮大な音楽が鳴り始めました!

一回いちょう並木が真っ暗になったかと思いきや…次の瞬間ドーンッ!!↓↓↓


いちょう並木が一斉にライトアップ!!レッドになったり、


ピンクになったり、


グリーンになったり!


モリタウン側の入り口から奥にかけてグラデーションになっていたのですが、とにかく幻想的♪


最後はいちょう並木の地色を活かした透明色ライトアップで並木道を照らしていました(^ ^)

会場にいた子どもたち、そして大人の方々も「わ〜!」と歓声をあげるぐらい美しかったですよ!

昭島市は市民が楽しめるイベントを積極的にやってくれるなぁ、とますます昭島市が好きになりました♪

今年のイルミネーションはモリパークいちょう並木ライトアップで決まり!


オープニングイベントは終了してしまったものの、ライトアップは通年行われる予定です。

11月25日は予定があって見に行けなかった方でもまだまだチャンスはあります^^

いちょう並木×ライトの美しいコラボレーションが見たい!という方は、ぜひモリパークいちょう並木まで足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次