「食楽居酒屋 味せん」はメニュー豊富で落ち着いた雰囲気の居酒屋|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市中神駅にある「食楽居酒屋 味せん」さんにお邪魔してきました♪

お店の概要や当日食べたメニューの詳しい感想などを詳しくご紹介してくので、ぜひ最後までご覧ください!

\前回の昭島グルメ記事はこちら/

あわせて読みたい
「パティスリーブリーズ」はケーキと焼き菓子の種類豊富!優しい甘さで絶品♪|昭島グルメ こんにちは! あきしマガジン運営者のみほです^^ 今回は、昭島市にある「パティスリーブリーズ」さんにお邪魔してきました♪ 昭島市にはケーキ屋さんが数多くあります...
目次

「食楽居酒屋 味せん」さんってこんなお店!


「食楽居酒屋 味せん」さんは、青梅線中神駅より徒歩約5分の場所にあります。コンビニやスナック、他飲食店などが建ち並ぶ一角にあり、オレンジ色の屋根が目印です。

席の種類は豊富で、カウンターの他にテーブルやお座敷もあります。複数人の利用にもぴったりです^^

テーブルやカウンター席からは、焼き鳥を炭火でじっくり焼いている様子が見られ、さらに焼き鳥の香ばしい匂いが漂ってきます。

ご主人と奥様で営業されており、騒がしくなく落ち着ける雰囲気のお店でした!

「食楽居酒屋 味せん」の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1171-24 ユーアイハイツ1F
最寄り駅 青梅線中神駅より徒歩約5分
電話番号 042-519-7518
営業時間 水~金曜17時~22時30分、土~月曜16時30分~22時30分
定休日 火曜日
カウンター・テーブル・座敷あり
駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

「食楽居酒屋 味せん」さんの提供メニュー


こちらのお店では、焼き鳥はもちろん様々な居酒屋メニューを注文できます!

見切れてしまって申し訳ないですが、上画像は焼き鳥メニューで、


こちらはお酒のメニュー。


続いて一品物で、


なんとテイクアウトもあります!お土産にもぴったりですね♪

特別安いわけではないものの、料理やお酒の種類が豊富なため、注文する楽しさがありました^^

色々食べさせていただいたので、さっそく食レポしていきます!

実食!焼き鳥の感想


焼き鳥は写真手前から「ぼんじり」「ささみしそ巻き」「ねぎま2本」です。

ぼんじりは塩味がほどよく効いており、ぼんじり特有のジュワ~とした脂の旨味がたまりません。

変わり種のささみしそ巻きはとてもさっぱり。梅を付けて食べるとよりさっぱりしつつ、梅の酸っぱさとほんのりの甘さが良いアクセントになってクセになりました。笑

そして最後はねぎま。炭火で付いた焦げの旨味と味せんさんのソースがマッチ!お肉もぷりぷりで最高です。

どれも美味しくて幸せでした!盛り合わせ系もあるのですが、変わり種多くて楽しいので、ぜひ気になる串を1本ずつ注文してみてください♪

実食!一品物の感想


お次は一品物シリーズ。

まずは餃子ですが、味せんさん自家製らしく確かにかなりクオリティが高かった印象です!

焼き加減ばっちりで皮パリッパリ!お肉の旨味をしっかり感じられる系の餃子で、ジューシーでした^^


次は厚揚げ。

居酒屋に来るとついつい頼んでしまう厚揚げですが、味せんさんの厚揚げは食べやすいよう4カットされており、鰹節などの薬味たっぷり♪

そうそう厚揚げは薬味たっぷりで食べたいんだよな~なんて、1人でニッコリしてました。笑

薬味の旨味と厚揚げの香ばしさがたまらなかったです…!

「食楽居酒屋 味せん」さんの公式HP・公式SNS・食べログはこちら

「食楽居酒屋 味せん」さんのおすすめ度:★★★★☆


今回は「食楽居酒屋 味せん」さんについてご紹介しました!

他にもいろいろ頼んだ気がするのですが、酔っ払って写真を撮るのを忘れてしまいました…(^^;)

味せんさんは、外観がややディープなため初見だと入り辛い雰囲気があるかもしれませんが、入るとそんなことはなく、ご主人たちが温かく迎えてくれますよ♪

とにかくメニューが豊富ですし、どの料理も丁寧に作られた美味しいものばかりなので、落ち着いて居酒屋メニューを楽しみたい!という日にぴったりです^^

今回の記事で「食楽居酒屋 味せん」さんが気になった方、昭島に訪れた際はぜひ足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次