「ムラリ」で美味しいケーキとコーヒーで癒しの時間を|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「ムラリ」さんをご紹介します♪

実際に来店してみて、「ムラリ」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 中神駅周辺の落ち着けるカフェを探している
  • 1人でも気軽に入れるカフェを見つけたい
  • 本格的なハンドドリップ珈琲が飲みたい
  • ケーキと珈琲を楽しみたい

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「ムラリ」さんってこんなお店!


「ムラリ」さんは、青梅線中神駅より徒歩約4分の場所にあるカフェです。南口を出て線路沿いを昭島方面に歩くと、左手に↑写真のようなお店が出てきます。

ご夫婦で経営されているようで、ご主人が淹れるコーヒーと奥様の手作りケーキがいただけます♪


木の温もりが感じられる店内には、所々にご主人の趣味であるギターが飾られていたり、トトロやムーミンなどの人形が置かれており、個性豊かながらも落ち着ける不思議な雰囲気です♪

また、カウンター前には画像のようにコーヒーカップがずらりと並べられていて、ご主人がお客さんにあったカップを選んで淹れてくれます!

好みのカップをお願いすることも可能なようなので、気になるカップを探すのも楽しいですね^^

気さくで優しいご主人と奥様♪アットホームなお店

どうやら常連さんが多いお店のようで、ご主人と奥様がお客さん達とのんびり会話を楽しんでいました♪

正直、初来店だった私は「場違いじゃないかなぁ」と終始ドキドキ。笑

すると、そんな私の雰囲気を感じ取ってくれたのか、ご主人が話し掛けてくださったんですΣ(・ω・ノ)ノ

後から合流した奥様ともお話しでき、おふたりの優しく温かな雰囲気に癒されました^^

初来店の私でも日々のストレスも吹き飛んだと感じるぐらい楽しい時間を過ごせたので、きっと常連さん達もこのホッとする空間が大好きで通っているのかなぁと思いました♪

イベントも随時開催!


「ムラリ」さんは休日などにイベントをされることもあります!

過去には↑のようなイベントを開催されていました。こちらは、数ヶ月に1度店内で三線(さんしん)ライブをされている「タケシィ」さんという方です。

本格的な三線をドリンク込み2,000円で聞けるらしく、人気のイベントゆえすぐに予約いっぱいになってしまうのだとか…!

他にも様々なコンサートイベント等あるので、気になった方はぜひ問い合わせかムラリさんのInstagramをチェックしてみてください^^


また、過去には「もったいない市」というイベントも開催されていました!美味しそうなクッキーが販売されていますね♪

写真の様子から察するに、他の方も色々販売されているのでしょうか?(・・?)

私もまだ行ったことがないので、次回開催時にはお伺いしたいと思います!

「ムラリ」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「ムラリ」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「ムラリ」の店舗詳細
住所 東京都昭島市朝日町2-1-20
最寄り駅 中神駅より徒歩約4分
電話番号 042-546-5780
営業時間 10:30〜19:00
定休日 月曜日
席数 約6席(カウンター席4つ、2〜4人掛けテーブル席2つ)
駐車場 近隣にコインパーキングあり
リンク Instagram(1)
Instagram(2)
Facebook
食べログ

「ムラリ」さんの提供メニュー


先ほどもお伝えしたとおり、手作りのケーキやコーヒーなどのドリンクがいただけます。

ケーキの種類は多く、6~8種類ぐらいはあったように感じます。

ケーキはテイクアウトも可能のため、夕方に近付くにつれケーキが無くなってしまうことも…!お目当ての種類がある場合は早めの来店がおすすめです!

季節によって登場するケーキもあるようなので、気になる方は記事下部にある「ムラリ」さんのInstagramからチェックしてみてください♪

では、さっそく今回いただいたケーキと飲み物のレビューをしていきます!

実食!焼きチーズケーキの感想


表面がテラテラと輝きを放つ焼きチーズケーキは、チーズのなめらかな舌触りとふわふわとした食感です!

手作りのためか人口的な甘さではなく、口の中にほんのり広がる優しい甘さ。

大きさも小さすぎず満足感のあるサイズで、お値段も400円以下とお手頃です^^

実食!ホットコーヒーの感想


ムラリさんは注文が入ってから豆を挽き手で淹れてくれます。

ご主人が丁寧に準備してくださったコーヒーは、まずはブラックで飲んでみてほしいとのこと。後ほどミルクなどもくださるそうです^^

言われた通りブラックのまま飲んでみると、後味すっきりしているのに深みがあり、雑味が全くない味わいにびっくりしました!

「こんな美味しいコーヒー初めて…」と思わず夫につぶやく私。笑

夫はアイスコーヒーを頼んでいたのですが、そちらも同じく雑味がなく爽やかで豊かな味わいでした。

本格的なコーヒーを飲みたい人には本当におすすめです!

「ムラリ」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「ムラリ」さんについてご紹介しました!

お手頃価格なのに味はかなり本格的で、スタッフの皆さんやお店の雰囲気もよく、初来店でもとても居心地の良い空間でした♪

複数人だけでなく、1人で来店してもとっても居心地の良いお店だと思います。実際に1人で来店されている方も多かったです!

本格的なハンドドリップコーヒーとケーキを楽しみたいという方、ぜひ昭島に訪れた際は足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次