「OSTERIA BAR TONY」は特別な日に最適!ママ友とのおしゃれランチにもおすすめ♪|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「OSTERIA BAR TONY」さんをご紹介します♪

実際に来店してみて、「OSTERIA BAR TONY」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 昭島市で特別な日にぴったりなお店を探している
  • おしゃれランチを楽しみたい
  • 昭島駅近くのイタリアンを探している

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「OSTERIA BAR TONY」さんってこんなお店!

「OSTERIA BAR TONY」さんは、青梅線昭島駅より徒歩約1分にあるイタリアンです。駅から近いため電車利用の日のランチやディナーにぴったりかと思います^^

ビルの1階にあるため初来店時にはうっかり見落としてしまいがちですが、メニュー看板や↑写真のように置いてある樽が目印です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。今回はカウンターに着席しましたが、席の目の前から見えるずらりと並んだワインやシャンパンなどのお酒がなんどもおしゃれですね♪

この日は休日のランチで利用しましたがほぼ満席状態でした。確実に利用したいという日には、あらかじめ予約しておいた方が良いかもしれません!

「OSTERIA BAR TONY」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「OSTERIA BAR TONY」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「OSTERIA BAR TONY」の詳細情報
住所 東京都昭島市昭和町2-5-3 昭島センタービル1F
最寄り駅 青梅線昭島駅より徒歩約1分
電話番号 042-544-0140
営業時間 11:30~14:00(LO14:00)/17:00~2:00(LO1:30)
定休日 火曜日
駐車場 近隣にコインパーキング有
リンク 公式HP
Instagram
Twitter
食べログ

「OSTERIA BAR TONY」さんの提供メニュー

「OSTERIA BAR TONY」さんでは、本格的なイタリアンを注文可能です。ランチセットの料金は1,500~3,600円ほど。

一番お安いセットでもメイン料理にサラダ+自家製パン+珈琲または紅茶が付いてくるため、かなり満足感があります♪

こちらはドリンクメニュー。ランチタイムでもお酒が頼めるのは魅力的ですね♪

ではさっそく、今回いただいたランチメニューAセットの感想をお伝えしていきます!

実食!トニー特製キノコのクリームソースラザニアの感想

こちらは私が注文したメインメニューのラザニアです。運ばれてきた瞬間に、しっかりと香るチーズの匂いに一気にお腹が空きました(*’ω’*)

ラザニアはモチモチで歯ごたえ抜群!しかし固いということはまったくなく、柔らかくフォークだけでも切れるほどです。

クリームソースはまろやかで、キノコ特有の味わいとチーズの風味があわさり、香ばしく濃厚でした。

白ワインとの相性もgoodです♪

実食!丹波の猪のラグートマトソーススパゲッティの感想

こちらのパスタ、使用されているお肉はなんと猪!

あまり馴染みのないお肉のためドキドキしながら食べてみたのですが、恐れていた猪の臭みはゼロ!むしろいつも食べている豚や牛よりほろほろしていて味も濃く、美味しかったです♪

ソースはトマトの甘さとほんのり酸味が効いており、またソースとチーズが絡むことにより濃厚さが増しています。

麺はつるつるモチモチとした食感でした^^

実食!セットメニューの感想

ランチにセットで付いてくるお料理たち。こちらはグリーンサラダです。

セットのサラダというと小皿で提供するお店が多い印象ですが、「OSTERIA BAR TONY」さんのサラダはしっかり大皿で提供してくれます!野菜をたっぷり摂取できて嬉しいですね^^

掛かっているドレッシングはとろとろで、酸味と甘みのバランスが良く、さっぱりと食べられます♪

こちらは自家製パンです。1人2種類提供してくれるようで、↑写真のは2人分お皿に乗っています。

運ばれてきた瞬間に小麦の良い香りが…♪

どちらもメイン料理と合わせて食べやすいパンですが、手前のパンはほんのり甘味があるためそのままでも美味しかったです^^

また、茶色のパンの方は全粒粉を使用しているのか、特有の風味があり、香ばしく特にメイン料理にぴったりでした!

「OSTERIA BAR TONY」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「OSTERIA BAR TONY」さんについてご紹介しました!

雰囲気もおしゃれでどの料理もクオリティが高く、普段のランチだけでなく特別な日にもぴったりなお店だと思います。ママ友とおしゃれランチを楽しみたい!なんて日にも良いですね♪

この記事を見て「OSTERIA BAR TONY」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次