「Pain au Date」のハードパンは昭島イチ!?リピーター続出の人気パン屋|昭島グルメ

こんにちは!
あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「Pain au Date」さんをご紹介します♪

実際に来店してみて、「Pain au Date」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 昭島市で美味しいパン屋を探している
  • 中神駅周辺でパンが買いたい
  • ハードパンが好み

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「Pain au Date」さんってこんなお店!

「Pain au Date」さんは、青梅線中神駅より徒歩約4分にあるパン屋です。

お店は道路沿いにあり「こんなところにパン屋が!?」とうっかり見落としてしまいそうですが、店先に吊り下げ式の木製ベンチが置いてあるなど一際おしゃれな外観をしているため、問題なく発見できるかと思います^^

駅徒歩圏内かつ近隣にコインパーキングもあり、どのような交通手段でも訪れやすいですね。実際に市外からのお客さんも多いようです!

発酵の関係か冬でも店内はかなり暖かく、そして焼きたてパンの良い香りが…♪

購入方法は好みのパンを選んで店主さんに伝える形式なのですが、ショーケースにずらりと並ぶパンを前に、どれにしようかとついつい悩んでしまいます。笑

この日はたまたま幅広い種類のパンから選択できましたが、時間帯によっては種類が少なくなっていたり完売したりしている可能性もあるようです…!

なぜなら…↓↓↓

売切れ御免の日も!昭島市屈指の人気パン屋

実は「Pain au Date」さん、昭島市内のパン屋の中では知る人ぞ知るかなりの人気店なんです!

様々なパンが売られていますが、中でもハードパンが売りらしく、他店ではあまりお目にかかれないようなハードパンまで作られています。

独自のエッセンスが加えられたハードパンは、来店したお客さんを虜にしてしまうほどの美味しさで、リピーターも続出しているのだとか…!

そんなハードパン特化という珍しいお店かつ味もハイクオリティなため、普段は多くのお客さんが並ぶようで、閉店時間より早くパンが売り切れてしまうこともしばしばあるようです( ゚Д゚)

この日はラッキーなことに並ばずに入店できたうえ、意図せず開店直後だったため数多くのパンから食べたいものを選べました♪

来店前はInstagramをチェック!

この投稿をInstagramで見る

伊達允之(@painaudate)がシェアした投稿

そんな人気店の「Pain au Date」さんですが、お店に行く前には店主さんのInstagramをチェックされることを強くおすすめします!

「Pain au Date」さんGoogle上で11時オープン日月定休と記載があるものの、パンの仕込み状況や店主さんの体調によって開店時間の変更されていたり急遽休業になったりする日があるからです。

また、「Pain au Date」さんは日によって販売されるパンの種類が異なるのですが、こちらは当日の朝Instagramにてラインナップを投稿してくれるため来店前に確認できます!

さらに、ストーリー機能でパンの残数などもリアルタイムで発信してくれています( ゚Д゚)

このように、店主さんがパンの製造や販売で忙しい中でもお客さんが購入しやすいよう配慮してくださるので、自分が欲しいパンを狙って来店できるのです♪

せっかく来店したのにお目当てのパンがなかった、お店が休みだった…なんてことになると非常に残念なので、来店前にはぜひInstagramをチェックしてみてください^^

「Pain au Date」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「Pain au Date」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「Pain au Date」の詳細情報
住所 東京都昭島市中神町1133−29 ハイツ小林
最寄り駅 青梅線中神駅より徒歩約4分
電話番号 042-500-1790
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・月曜日
駐車場 近隣にコインパーキング有
リンク Instagram
食べログ

「Pain au Date」さんでの購入品はコチラ!

「Pain au Date」さんでは今回3種類のパンを購入しました。2種類は完全私の好みで、1種類は「Pain au Date」さんに来たなら絶対買わなきゃ!と心に決めていたハードパンです^^

普段パン屋でハードパンを買うことはほぼ無いのですが、口コミによると「Pain au Date」さんのハードパンは本当に美味しいらしいので、ぜひにと思って購入しました!

それではさっそく食べた感想をお伝えしていきますね♪

実食!「全粒粉ノアレザン」の感想

まずはこちら!「Pain au Date」さんの看板商品でもあるハードパンの”全粒粉ノアレザン”です!

お値段は400円ちょっと

ハードパン特有の割れ目と上に降りかかっている粉が美しく、より食欲を駆り立ててきます。

全粒粉を使用されているため1個まるっと食べても罪悪感が少ないですね(´▽`)笑

断面はこんな感じです。

ノアレザンとはフランス語で「ノア=くるみ」「レザン=レーズン」という意味らしく、パン生地の中にくるみとレーズンがぎっしりと入っています!

食べるごとにくるみのコリコリとレーズンのプチプチとした食感、それぞれの甘みが口内に広がり、最後まで楽しい&美味しい♪

全粒粉特有の香ばしさともぴったりマッチしています^^

最初お高いかな!?と思いましたが、これだけトッピングがしっかり入っていますし1個食べきる頃には満足感がかなりあったので、むしろお得なのではないかと感じました!

実食!「クロワッサン」の感想

お次は”クロワッサン”です!お値段は300円弱。

私がクロワッサン大好き人間なので、ショーケースにあるのを発見して即決しました(*^_^*)

購入後我慢できず自宅までに食べ歩いてしまったので断面は撮影できませんでしたが、表面からでも伝わるこの美しい層。そして見てくださいこのツヤを…♪

本当に美味しそうでたまりません!この記事を書いている今も食べたい!笑

さらにこちらのクロワッサンは見た目だけではありません。味ももちろん最高なのです!

まず一口食べてみるとびっくり。サクッとした食感のあと、気付いたら口内からクロワッサンがいなくなっている…!

でもバターの優しい甘さはふんわりと広がっていて、思わず「美味しい~!」と口から零れ落ちてしまいました(*ノωノ)

また、バターの甘みはあるものの甘みは控えめで、甘いパンが苦手という方でも美味しく食べられそうな印象です。

店頭に並んでいたらぜひ購入していただきたい一品でした♪

実食!「パンオショコラ」の感想

最後は”パンオショコラ”です。こちらだけお値段をメモし忘れてしまったのですが、400円ほどだったと思われます…!

クロワッサンの生地にチョコが一筋入っているようなパンです。恐らくクロワッサンと同じ生地を使われているのだと思われますが、ショコラのおかげか個人的にクロワッサンより生地に甘さを感じました^^

断面はこんな感じです。やはり層が美しい♪

写真のとおりショコラはほんのり入っており、生地はクロワッサン同様サックサクで軽いです。

いわゆるチョコパンと違いチョコの割合はかなり少なめで、断面を見たときは少し驚きました。

しかし、食べてみると確かにこれぐらいのチョコの割合の方が生地とチョコの甘みをそれぞれ感じられてとても美味しかったです!( ゚Д゚)

そもそもパンオショコラ自体が棒状のチョコを巻いて作るパンらしいです。初めて食べましたが甘党の私でも大満足のパンでした♪

「Pain au Date」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「Pain au Date」さんについてご紹介しました!

昭島屈指の人気パン屋である「Pain au Date」さんのパンは、どのパンも味・見た目のクオリティが高かったです…!ハードパン好きな方はもちろん、普段ハードパンを買わない方にも訪れてほしいお店だなと感じました(*^_^*)

何度もお伝えしていますが、日によって開店時間が変更になったり焼き上げをInstagramでお知らせ後すぐに完売したりする場合もありますので、来店の際は必ず店主さんのInstagramのチェックをおすすめします^^

今回の記事を見て「Pain au Date」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次