「チャイナごはん Bamboo」のランチは満足感でいっぱい|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回ご紹介するのは昭島市中神駅にある「チャイナごはん Bamboo」さんです♪

実際に来店してみて、「チャイナごはん Bamboo」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 男性でも女性でも入りやすいお店を探している
  • ボリュームのある中華を食べたい
  • ランチだけでなくディナーでも定食が食べたい

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「チャイナごはん Bamboo」さんってこんなお店!


「チャイナごはん Bamboo」さんは、青梅線中神駅より徒歩約7分にある中華料理屋です。中神駅北口から昭島方面へ線路沿いに歩くとお店があります^^

店内はこじんまりとしており、中華の匂い香る落ち着いた雰囲気…♪女性のスタッフ2人で経営されているようで、初来店の私でも温かく迎えていただきました!

平日のお昼時にお邪魔したためか会社員の方々が多かったですが、私のように女性1人で来店される方もいました。お店の雰囲気がアットホームな感じだったので、性別関係なく1人利用しやすい印象です♪

また、席数が限られているため多人数より1~3人程度の少人数の利用に向いてそうです。

曜日によっては18時からディナータイムの営業もされているようで、ランチ同様定食が注文できますよ^^

単品メニューもあるので、お酒と中華料理を楽しみたいときにぴったりです♪

「チャイナごはん Bamboo」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「チャイナごはん Bamboo」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「チャイナごはん Bamboo」の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1128-1
最寄り駅 中神駅より徒歩約7分
電話番号 042-848-4882
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 火・水曜日
席数 約12席(テーブル・カウンター)
リンク Instagram
Twitter
Facebook
食べログ

「チャイナごはん Bamboo」さんの提供メニュー


写真のように、「チャイナごはん Bamboo」さんでは種類豊富な中華料理が堪能できます。しかもどのメニューもイチから手作り!

食材もこだわっておられ、昭島市で採れた野菜を使用していたり、スタッフのおふたりがわざわざ買い付けに行っていたりと、かなりの本格派。

さらに、日によってメニューが異なっていたり、プレートの小鉢の内容が変わったりするので、ついつい通ってしまいそうです^^

そんなこだわりの中華料理を、ランチ・ディナーともに1,500円ほどで注文できます!

ランチだけでなくディナーも定食形式で食べられるなんて、かなりお得ですよね。しかもなかなかのボリュームがあり、こだわりの中華をお腹いっぱい食べられるところも魅力的です♪

支払方法は現金とpaypay払いが選べます。

では、今回注文した料理の感想をさっそくお伝えしていきますね♪

実食!油淋鶏定食の感想


こちら1,200円の油淋鶏定食ですが、かーなーりボリューム満点!

メインの油淋鶏に加えて味噌汁・ライス・小鉢3つ(今回はおまけでもう1つもらいました♪)・デザートがついてきます。

しかもご飯は大盛り無料!お腹いっぱい食べたい方には嬉しいポイントですね(*゚∀゚*)

(私は結構食べる女なのでご飯大盛りにしたかったのですが…最近お腹がぷにっぷにになってきたので断念。笑)

さらにこちらの定食、どれを食べてもおいしい!一つ一つ丁寧に作られた優しい味付けがします。

油淋鶏は外はサックサク、中は肉汁たっぷり。ソースと絡めるとさっぱりしつつガツンッとくる味わいです。

油淋鶏を一通り食べた後に小鉢や味噌汁に箸を移すと、口内がリセットされまた油淋鶏を食べ始めちゃいます…!これは無限だ( ´ ▽ ` )

さらにさらに!小鉢の野菜は、昭島で採れたものやお店の庭で栽培したものなんだとか!お店の庭で栽培したものはBambooさんでしか食べられませんから、なんだか特別な野菜をいただいてる感あって嬉しいです♪

まだまだ書きたりないぐらいですが…この感動はぜひ皆さんに実際にお店へ行ってもらって、味わっていただきたいです♪

「チャイナごはん Bamboo」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「チャイナごはん Bamboo」さんについてご紹介しました!

こだわりの素材と一から手作りのボリューミーかつ本格的な中華が食べられて、大満足のお店でした。また、男性だけでなく女性1人でも入りやすいアットホームな雰囲気で、初来店でもどこかホッとできる…そんな中華屋さんです♪

今回の記事を見て「チャイナごはん Bamboo」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!
あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次