「駄菓子えちご」はお菓子を安く買いたい時にぴったり|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は昭島市スポット記事、記念すべき第一弾です!

昭島市昭島駅の「モリタウン」東館内にある「駄菓子えちご」さんにお邪魔してきました♪

そう、みんな大好き駄菓子屋さんです( *´艸`)

子どもも大人も楽しめちゃう「駄菓子えちご」さんについて、さっそくご紹介していきます!

\前回の昭島グルメ記事はこちら/

あわせて読みたい
「マルベリーフィールド」で読書とサンドウィッチを|昭島グルメ こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^ 昭島市グルメ記事、第二弾です! 今回は、昭島市中神駅にある「BOOKCAFE マルベリーフィールド」さんにお邪魔してきま...
目次

「駄菓子えちご」さんってこんなお店!


「駄菓子えちご」さんは、青梅線中神駅より徒歩約1分にあるモリタウン内東館2階にあります。

駄菓子えちごさんは写真の通り、パッと見ただけで目を惹く外観です♪

古風というかヴィンテージというか…懐かしい雰囲気満載のお店。

特に大人世代にとって、子ども時代を思い出すようなお店は気分があがりますよね^^

昭和感満載!どこか懐かしい雰囲気の店内

お客さんが多かったため店内の写真は撮影できませんでしたが、内装ももちろん昭和レトロな感じです!

ダークブラウンの木を基調とした内装で、お菓子がずらりと置いてあります。

お菓子だけでなくおもちゃも販売しており、どれを買おうか迷っているお客さんが多かったです^^

私もどのお菓子にしようか考えすぎて、購入までに数十分かかっちゃいました(笑)

駄菓子えちごの店舗詳細
住所 東京都昭島市田中町562-1 東館2階
最寄り駅 昭島駅より徒歩約1分
電話番号 042-519-7874
営業時間 10:00~21:00
定休日 モリタウンに準ずる
駐車場 あり(全長5.3m以下、全幅1.9m以下、高さ2.3m以下)

「駄菓子えちご」さんでの購入品紹介

迷いながらも、今回は駄菓子を4つ購入してきました!スナック系、スイーツ系それぞれ2種類ずつです。

ちなみにこの日に買った駄菓子、全部私の大好物ばかりなんですよ( ^ω^ )

みなさんにもぜひ食べていただきたいので、さっそくご紹介しますね^^

購入品①:元祖たこやき亭


まずはたこやき!小さい時から大好きな駄菓子です^^

スナック菓子なのに見事たこ焼きの味を再現しているんですよね〜!

たこも入っていないため、海鮮が苦手なお子さんにぴったり!

また、甘じょっぱいスナックを食べたいときにとってもおすすめです♪

購入品②:TOHOポテトフライ フライドチキン味


このシリーズは幅広い世代に人気ですよね〜( ゚д゚)

結構濃い味付けなのに、口に入れた瞬間フワッとどこかに消えてしまいます。

あまりの軽さについつい食べすぎてしまうため、ダイエット中の方はご注意を!笑

購入品③:ミヤタのヤングドーナツ


今回は甘いものも購入しましたよ〜!みんな大好きヤングドーナツです♪

ヤングドーナツはミニサイズながらも味わいがしっかりドーナツで、しかも4つも入っているため満足感ありますよね^^

ちょっと小腹が空いた時とか、少しだけ甘いもの食べたいな〜と思った時ように購入しました!

購入品④:わなげチョコレート


今回最後の購入品です!こちらも結構有名な駄菓子ですよね(^○^)

私はパソコンで仕事をすることがほとんどなので、ちょこっと甘いもの補給したい時にぴったりだなと思って買いました。

ただ、このチョコレート気付いたら全部食べてた!ってぐらい中毒性ありませんか?^^;

私は1粒開封したが最後、ハッと我に返った時はすでに食べ終えています。笑

「駄菓子えちご」さんの店舗HP・公式SNSはこちら

「駄菓子えちご」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「駄菓子えちご」さんの魅力をご紹介しました!

駄菓子は年齢・性別問わず好きな方が多いですよね♪

値段が安いため子どもでも買いやすいですし、大人が懐かしい気分に浸りたい時にもぴったりです^^

気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次