「マルベリーフィールド」で読書とサンドウィッチを|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

昭島市グルメ記事、第二弾です!

今回は、昭島市中神駅にある「BOOKCAFE マルベリーフィールド」さんにお邪魔してきました♪

後々紹介しますが、なんとこのお店、本好きにはたまらないカフェなんです…!

本好きのあなたにもぴったりなマルベリーフィールドさんをさっそくご紹介していきたいと思います!

\前回の昭島グルメ記事はこちら/

あわせて読みたい
「三代目しゅう」なら出汁たっぷりの油そばが食べられる|昭島グルメ こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^ 今回は、あきしマガジン初のグルメ記事となります♪ そんな記念すべきご紹介店舗第一弾は、昭島市中神駅にある「三代目...
目次

「マルベリーフィールド」さんってこんなお店!


「マルベリーフィールド」さんは、青梅線中神駅より徒歩約1分という駅近くにあるカフェです。

実はこちらのお店、店内にズラッと本が並べられており、なんと試し読みができちゃうんですよー!( ゚Д゚)

元々「かつざわ書店」という本屋さんだったらしいのですが、2013年9月に現在のブックカフェにリニューアルされたそう。

さらに、本が読めるだけでなく美味しい飲み物やお料理も味わえちゃいます…!

な、なんて夢のような空間なんだ(´;ω;`)♡

お店の外観はブラックとブラウンを基調とした落ち着いたデザイン。外観からもおしゃれな雰囲気が漂っているため、ついつい足を止めちゃいます。

テラス席もあり、過ごしやすい日は外でお茶を楽しむお客さんも多かったです!

本が溢れ、癒しのオーラ満載のおしゃれな店内


↑お店の内装はこんな感じです。

まず店内に入ると、優しそうな店員さんの「いらっしゃいませ」で迎えられます。

私、店員さんの雰囲気でカフェを楽しめるかどうかが決まってしまうほどの人間なんですが、

マルベリーフィールドさんは「絶対楽しく過ごせそう~!」と確信しました。笑

内装も木がたくさん使われていて、木の温かみで癒されちゃいます…♪

私が来店した時は1人の方が多く、皆さん本を読んだり作業をしていたり、編み物をしている人までいました!とっても自由な空間( *´艸`)

電源&freeWi-Fi使用可能!

本を読みながら、ちょこっとパソコンで作業をしたかった私。

こんなこと聞いたら迷惑かな~と思いながら「すみません、電源プラグって…」と、恐る恐るお伺いしました。

すると「あ、こちらにありますよ!」と大変優しく席に案内してもらえたんです…!

やっぱり優しい店員さんだー!と、ますます私の気分はあがりました。笑

おまけにfreeWi-Fiも設置されており、パソコン作業したい方に優しいカフェです(^^♪

※もちろん他のお客さんが利用できなくなる長時間の作業は控えましょう

お客さんと店員さんの穏やかなやり取りに和む

また、こちらのお店はお客さんとの距離が近いなとも思いました。

カフェから退店する際、店員さんとお話しをしてから帰るお客さんがチラホラ。

新刊の仕入れ時期のお話しやリクエスト、他にも世間話を楽しむ方がいらっしゃいました。

よくカフェを利用する私ですが、こんな光景初めて見たので、それほどこちらのお店が地域に密着しているんだなぁと感じました♪

BOOKCAFE マルベリーフィールドの店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1176-36
最寄り駅 中神駅より徒歩約1分
電話番号 042-544-3746
営業時間 月~金:7:00~18:00
土日祝:9:00~18:00
定休日 第2・4日曜日
席数 26席(2人席8卓、カウンター7席、オープンカフェ6席)
駐車場 近隣に提携コインパーキングあり

「マルベリーフィールド」さんの提供メニュー


こちらのお店では、サンドイッチを中心に、ランチではスパゲッティやカレーなども注文できます!

また、モーニングやテイクアウトも行っており、朝から夜まで美味しい食事が楽しめるんです♪

私はお昼すぎに入店。飲まず食わずだったので、迷わずカツサンドとカフェラテを注文しました!

お値段はカツサンド700円、カフェラテ480円です。(ドリンク単品の場合580円)

ちなみに支払いは現金やカードの他、楽天PayなどのQRコードも使えましたよ!

それでは、注文した料理を待ちましょう(‘ω’)

実食!かつサンドの感想


さっそくお料理が届いたので、まずはカツサンドからレポしていきますよ~!

み、見ただけで分かる…!美味しいやつだ…!!

一口味わってみると、カツの柔らかさに驚きました。筋がないというか、軽い力でスッと嚙み切れてしまいます。

さらにカツに掛けられたいい塩梅のソースとゴマの香ばしさが最高にマッチ。

またパンも焼かれていてザクザク感がすごいです。ザクザクパンと柔らかいカツの触感がたまりません。

サイズは小ぶりのため、女性や子どもでも食べやすく、また読書しながらつまみやすいとも思いました!

私はパソコンをしながら食べていたのですが、おつまみに最適でしたよ^^

実食!カフェラテの感想


では、多少胃を満たしたところで、カフェラテも飲んでいきましょう。

ミルクのしゅわしゅわとカップが可愛い~(#^.^#)

私、大のカフェラテ好きなのですが、こちらのカフェラテはすごく飲みやすいと思いました!

ほんのり苦さがありながらも、飲んだ後口の中に嫌な感じが残らず、すっきりとした印象。

また酸味もあり、これもまた嫌じゃありません。苦味と酸味のバランスがとても良いです。

カフェラテ好きの方にはぜひおすすめしたいようなカフェラテでした(‘ω’)ノ♪

「BOOKCAFE マルベリーフィールド」さんの公式HP・公式SNS・食べログはこちら

「マルベリーフィールド」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「BOOKCAFE マルベリーフィールド」さんについてご紹介しました!

本好きには最高の空間であることはもちろん、店内外や店員さんの雰囲気、そしてなんといっても美味しいカツサンドが食べられるということで、

おすすめ度星5とさせていただきました!( ´ ▽ ` )

ゆっくりとした空間で本を読みたい、美味しいカツサンドを味わいたいという方、ぜひ昭島に訪れた際に足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次