「エクセルシオールカフェ」は1人や複数人利用に最適|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は昭島市昭島駅の「モリタウン」飲食店街内にある「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんにお邪魔してきました♪

店舗を全国的に展開されているエクセルシオールさん、なんと昭島にもあるんです!

昭島市でカフェをお探しの方は、どうぞ最後までご覧ください^^

\前回の昭島グルメ記事はこちら/

あわせて読みたい
「鳥勝 中神店」はジューシーな焼き鳥がコスパgood|昭島グルメ こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^ 今回は、昭島市中神駅にある「鳥勝 中神店」さんにお邪魔してきました♪ 実際に来店してみて、「鳥勝 中神店」さんは下...
目次

「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんってこんなお店!


「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんは、青梅線昭島駅より徒歩約1分にあるモリタウンにある飲食店街の一角にあります。

シックな外観の雰囲気漂う外観で、店外にもコーヒーの香りが漂ってきます。

入り口は店内・店外にあり、テラス席もあるようでした。天気が良い日には気持ち良いと思います^^

シンプルで落ち着いた店内

お客さんが多かったため店内の写真は撮影できませんでしたが、ブラウンとホワイトが基調の落ち着いた店内でした。

平日15時頃に来店したのですが、わりと店内はいっぱいで驚きです( ゚Д゚)

店内はテーブル席やカウンター席があり、入り口横とその横のカウンターに電源プラグがあります。

Wi-Fiも完備されているため、パソコンや勉強などの作業をする1人利用の方が多いように感じます。

他にはお喋りや読書をする方もおり、様々な用途に対応しているカフェです^^

エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店の店舗詳細
住所 東京都昭島市田中町562-1 飲食店街
最寄り駅 昭島駅より徒歩約1分
電話番号 042-546-4885
営業時間 10:00~21:00
定休日 モリタウンに準ずる
駐車場 あり(全長5.3m以下、全幅1.9m以下、高さ2.3m以下)

「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんで注文したもの


今回は3時のおやつ目的で利用したため、ケーキとドリンクを注文することにしました♪

エクセルシオールさんはドリンクだけでなく、食べ物の種類も豊富です。

甘いもの好きな私は何を頼もうかすごく悩みましたが、今回は下記のケーキとドリンクにしました!

注文したケーキ:ニューヨークチーズケーキ


土台部分がオレオ?のようなクッキー生地になっており、チーズの部分は甘さたっぷりでした♪

ただ、甘すぎるわけでなく、塩味もあり誰でも食べやすいなという印象です^^

また、チーズはパサパサ感が無く濃厚!

お値段は479円(店内利用)でしたが、価格のわりにケーキが大きくコスパ良しです◎

注文したドリンク:ラテマキアート


イラストが可愛いこちらのカフェラテ!

一口目コーヒーの風味がするのに全然苦くなく、しゅわしゅわのミルク部分のほのかな甘さが飲みやすい印象でした^^

コーヒー苦手な人にぴったりです♪

とても温かく淹れてくれているため、時間が経過しても温かい状態が保たれていました。

ニューヨークチーズケーキとバッチリ合います!

お値段は438円(店内利用)です^^

「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんの店舗HP・公式SNS・食べログはこちら

「エクセルシオールカフェ モリタウン昭島店」さんのおすすめ度:★★★★☆


今回は、エクセルシオールさんにお邪魔してきましたが、おすすめ度は星4つです!

どちらかというとコーヒーをゆっくり楽しむ感じではなく、作業をしたい方や友達とお茶を楽しみたい方向けだなぁと感じたため、この評価とさせていただきました^^

ケーキやカフェラテはとっても美味しかったので、またケーキを食べに行きたいと思います♪

気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次