「鳥勝 中神店」はジューシーな焼き鳥がコスパgood|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市中神駅にある「鳥勝 中神店」さんにお邪魔してきました♪

実際に来店してみて、「鳥勝 中神店」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • コスパの良い居酒屋を探している
  • 通えるような居心地の良い居酒屋を見つけたい

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「鳥勝 中神店」さんってこんなお店!


鳥勝さんは、青梅線中神駅より徒歩約7分にある居酒屋です。中神駅の北口は居酒屋が少ないと思われがちですが、少し歩けばちらほら居酒屋があります^^

赤ちょうちんとレトロな外観が目を引く「鳥勝 中神店」さんは、焼き鳥を中心に鮮魚や他一品ものなどメニューは幅広い居酒屋メニューを注文できます。焼き鳥はテイクアウトも可能です♪



↑店内はこんな感じで、昔のポスターなどがところどころに貼ってあり、レトロな雰囲気です。

平日の夜にお邪魔しましたがかなりお客さんで賑わっていました。複数人で利用されている方もいましたが、カウンターなどで1人晩酌を楽しむお客さんが圧倒的に多かった印象です。

どうやら「鳥勝 中神店」さんは常連客が多いらしく、店主さんと会話をされている方がいたり、退店時に「いつもありがとうございます」と言われている方がいたりしました。

確かに丁寧に接客してくださる店員さんが多く、どこか落ち着いた雰囲気で居心地の良い店内でしたから、昭島の地元民に愛されているのも納得です!

「鳥勝 中神店」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「鳥勝 中神店」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

鳥勝 中神店の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1139
最寄り駅 中神駅より徒歩約7分
電話番号 042-545-6861
営業時間 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜日
席数 50席(カウンター、座敷席あり)
駐車場 無し
リンク 食べログ

「鳥勝 中神店」さんの提供メニュー




「鳥勝 中神店」さんでは、焼き鳥のほかに日替わり鮮魚や他焼き物、一品ものやご飯ものなどがいただけます。口コミによると鮮魚もおいしいとのことです♪

ちなみにお値段はドリンクは400円~、食べ物は300円~からと、比較的リーズナブル!お得に居酒屋を楽しみたいという日にぴったりですね^^

支払いは現金の他、各種カードや電子マネーにも対応しています。

実食!焼き鳥の感想



まず焼き鳥ですが、今回は「砂肝」「かしら」「とりにく」「手羽先」を注文!

焼き鳥が大好きな酒飲みの私は特に塩加減と臭みの有無を気にするのですが、「鳥勝 中神店」さんの焼き鳥はとにかく美味しい!

まず塩加減がばっちりでした。食べログに塩が強いなどの口コミもありましたが、濃い味が好きな方や、おつまみとして食べたい方にはぴったりな味付けだと思います♪

なかでも美味しかったのは”かしら”!食べた瞬間に口内で肉汁がブワッと広がり旨味が強かったです。

また、写真のように鶏肉がトルネードみたいに刺されていたのも面白い!味はもちろん触感が楽しかったのも高評価です(*‘∀‘)

そういえば卓上にあった七味を掛けて食べてみたのですが、焼き鳥との相性抜群で美味しかったのでおすすめです♪

実食!他一品物の感想

焼き鳥の他にもいろいろ食べました^^

まずは「餃子」。噛んだ瞬間の溢れ出る肉汁に驚き!

また、パサつきがなくねっとりめのタネは、キャベツが多く入っておりヘルシー!女性には嬉しいポイントですね♪


次に「豚キムチ炒め」です。これはまたなんとピリ辛!白米と相性がよさそうな味付けでした。

具沢山でボリュームもあり、かなり満足感があります。特にお肉が多かったのは嬉しかったです!

こういう炒め物は野菜多め肉少なめのお店が多い印象でしたが…「鳥勝 中神店」さんのはお値段も抑えめなのに、やはりコスパ最強ですね(*’ω’*)

「鳥勝 中神店」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「鳥勝」さんについてご紹介しました!

リーズナブルなうえ味もおいしく、ボリュームもありかなりの満足感がありました。また、1人でも複数人でも楽しめる居心地の良いお店だったため、通える居酒屋を探している方にはぴったりなお店だと思います♪

今回の記事を見て「鳥勝 中神店」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次