「井上食堂」の沖縄料理はボリューミー&安くてコスパ抜群!|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「井上食堂」さんにお邪魔してきました♪

実際に来店してみて、「井上食堂」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 昭島市で沖縄料理店を探している
  • 1,000円以下で定食を食べたい
  • ボリューミーな定食を求めている

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「井上食堂」さんってこんなお店!

「井上食堂」さんは、青梅線中神駅より徒歩約6分にあります。昭島市、特に中神駅では珍しい沖縄料理を中心としたお店で、オーナーさん手作りの沖縄料理を食べられます。

コンビニや居酒屋、ラーメン屋にスナックなどが建ち並ぶ一角にあり、沖縄特有の白・赤・青の提灯が目印の外観です。一際目立つので、すぐ見つかると思います^^

店内は意外にも普通の定食屋のような雰囲気。乗り物関連のディスプレイが多く、恐らくオーナーさんの趣味だと思われますが、沖縄感はあまりない不思議な空間です( ゚Д゚)

席はカウンターとテーブルがあり、こじんまりとした落ち着いた空間のため、1人利用には特に最適だなと感じました!

「井上食堂」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「井上食堂」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「井上食堂」の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1171-24 ユーアイハイツ 1F
最寄り駅 青梅線中神駅より徒歩約6分
電話番号 042-849-3175
営業時間 11時30分~22時
定休日 土・日曜日(突発的なお休み有)
カウンター・テーブル席
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
リンク 食べログ

「井上食堂」さんの提供メニュー


「井上食堂」さんのメニューは、一言で表すとズバリ”お得すぎる沖縄料理”!

私は今回夜ご飯で利用し夜定食を注文しましたが、ランチの定食だともう100円ほどお安く食べられるようです。

また、値段がお手頃なだけでなく量もかなりボリューミー!ですので、女性1人で食べきるのはちょっぴり厳しいかもしれません。

もし女性1人で利用される場合は、ご飯を少なめに頼むか、定食ではなく単品注文の方がおすすめです^^


飲み物の種類も豊富。沖縄料理屋なのでもちろんシークワーサー関連のお酒やさんぴん茶、泡盛もあります。


おつまみも盛りだくさんです。ご飯利用だけでなく沖縄料理で飲みたい気分のときにもいいですね♪

ではさっそく、今回いただいたお料理の感想をお伝えしていきたいと思います!

実食!タコライスの感想


タコライス定食にはサラダとお味噌汁が付いてきました。意外な組み合わせですがこれがまた不思議とマッチしていて、特にお味噌汁は箸休めにぴったり。

さてタコライスですが、これまたかなりのビックサイズです。定食屋の大ライスレベルのご飯に、たっぷりのひき肉とレタス、色合いミニトマトと、少々ピリ辛のタコライスソースが掛かっています。

なんとか完食できましたが、最初は「これ食べきれるかな?」と不安になるレベルで大きかったです。笑

味付けは、THE沖縄の味!というよりも、誰でも食べやすいクセのない味でした。沖縄料理の独特な味付けが苦手という方には良いかもしれません^^

実食!餃子定食の感想


夫が頼んだのは餃子定食。沖縄っぽさはありませんが、餃子好きの夫は即決していました。笑

確かに沖縄料理以外のメニューがあると、沖縄料理好きじゃない人とも来やすくて良いなぁと感じました♪

餃子定食もなかなかボリューミーで、ご飯・お味噌汁の他に漬物や冷奴の小鉢が付いてきます。

餃子はパリッパリで焼き加減◎!中身もぎっしり詰まっており、かなり満足度の高い餃子でした^^

実食!ソーメンチャンプルの感想


「沖縄といえばチャンプル」という考えの私達、定食以外にも単品で頼んじゃいました♪

こちらのソーメンチャンプルは、胡椒がしっかり効いた味付けと、ソーメンともやしなどの野菜が絡み合い、一番沖縄っぽさを楽しめる料理でしたよ^^

鰹節がたくさん掛かっているのも最高!良いアクセントになってくれています♪

「井上食堂」さんのおすすめ度:★★★★☆


今回は「井上食堂」さんについてご紹介しました!

沖縄料理をお手頃かつお腹いっぱい食べられるため、特に男性の1人利用や少人数で沖縄料理飲みがしたい時におすすめのお店です♪

昭島市でコスパ最強の沖縄料理が食べたい!という方は、ぜひお店に足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次