「又達」は駅近で本格的そばをランチとディナーで楽しめる|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市中神駅にある「又達」さんをご紹介します♪

実際に来店してみて、「又達」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 本格的な蕎麦が食べたい
  • 蕎麦とお酒を楽しみたい
  • 自分へのご褒美にプチ贅沢をしたい

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「又達」さんってこんなお店!


「又達」さんは、青梅線中神駅より徒歩約5分の場所にあるお蕎麦屋さんです。駅から徒歩圏内+駐車場完備のため、どこからでもアクセスしやすいと思われます。

入店した直後は空いていたのですが、お昼時だったためかどんどんお客さんが来店し、あっという間に満席になってしまいました!


店内は古風な感じで落ち着いた雰囲気です。

テーブル席だけでなくカウンターや御座敷もありますので、人数などのシチュエーションに応じて席が選べるのも嬉しいポイント!

手打ち蕎麦が食べられるお店


店内に蕎麦打ちの部屋が設置されています。運が良ければ手打ちをしている様子も見られるのでしょうか…?o(^▽^)o

手打ちかつ石臼挽の本格的蕎麦が食べられるなんて幸せです^^

ディナータイムも営業!


店内には画像のようにお酒がずらりと並べられています。

タイトルにもあるとおり、「又達」さんはなんと夜営業もされており、蕎麦や一品物と一緒にお酒を楽しめるようです♪

さらに!後述しますがお酒の種類も豊富で、いくらでも楽しめちゃいそうな予感…!

蕎麦屋で飲めるなんて、なんだか通っぽくてお酒好きにはたまらないですね(*゚∀゚*)

次回は絶対夜営業のときにお邪魔します!

「又達」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「又達」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「又達」の店舗詳細
住所 東京都昭島市中神町1167-8
最寄り駅 中神駅北口より徒歩約5分
電話番号 042-543-8600
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日 火曜日
席数 107席(カウンター、テーブル、座敷)
駐車場 有り
リンク 食べログ

「又達」さんの提供メニュー


こちらのお店では、蕎麦やごはん物、一品物などを幅広く食べられます。


特にお蕎麦は種類が豊富で、どれにするか迷ってしまいました^^


夜営業もされているためお酒の種類もたくさん!特にウイスキーの種類が多く、ウイスキー好きな夫は大興奮していました。笑


お酒メニューにぴったりな一品物も画像のメニューだけでなく他にもたくさんあります!

ではさっそく今回いただいた蕎麦の感想をお伝えしていきたいと思います♪

実食!天せいろの感想


この日は「天せいろ」を注文しました!お値段は1,650円ほどです。ちょっと贅沢したい日のランチにぴったいですね^^

まずは蕎麦からいただきましょう。麺は太めで蕎麦粉のいい香りがします。一口食べてみるとぷりぷり!形や太さがややまばらで手打ち感があるのが嬉しいです♪

つゆはさっぱりめで少々甘めに感じました。わさびや薬味を投入すると味変になって最後までぺろりと食べられちゃいます^^

最後に蕎麦湯を入れて飲んでみましたが、こちらの蕎麦湯はさらさらとしていてあまり蕎麦湯を飲んだことがない人でも飲みやすいなと感じました!

私も普段蕎麦湯をぐいぐい飲む人間ではないのですが、又達さんのは美味しくて一瞬で飲み切っちゃいました。笑

最後に天ぷら。食感がシャクシャクしていてとても美味しい!特に白身魚・かぼちゃ・なすはたまりません。

白身魚はねっとりジューシー(^○^)♪

全体的に小ぶりでしたがどれも味わい深く、お子さんや女性も食べやすいサイズだと思います!

「又達」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「又達」さんについてご紹介しました!

ランチ・ディナーともに利用できるうえ、席の種類も豊富で交通手段も選びやすくどんなシーンにも合わせやすいお店です。

また、お値段はややお高めながらも本格手打ちそばで間違いないのお味ですから、自分へのご褒美などちょっと贅沢したい日にもぴったりだと感じました♪

今回の記事を読んで「又達」さんに行ってみたい!と感じた方は、昭島に訪れた際はぜひ足を運んでみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次