「ナカガミ食堂」は1人利用にもおすすめ!ほっこりご膳が食べられる駅近食堂|昭島グルメ

こんにちは!
あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「ナカガミ食堂」さんをご紹介します♪

実際に来店してみて、「ナカガミ食堂」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • 和定食が食べたい
  • 和食飲みがしたい
  • 1人でも気軽に入れるお店を探している
  • 野菜をたくさん摂取できる飲食店を求めている

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「ナカガミ食堂」さんってこんなお店!

「ナカガミ食堂」さんは、青梅線中神駅より徒歩約3分の場所にある和風食堂です。

住宅街の中にあり、一見食堂とは思えないおしゃれな外観。「Luana Laundry」というコインランドリーの横にあります。

中に入ってみるとさらにおしゃれな空間で驚きました。木がふんだんに使用されており、どこか南国感もあるようなそんな温かみのある雰囲気です。

席はテーブルとカウンターがあり、複数人や1人利用にもぴったり。平日に伺ったためか、1人で来店されている方がたくさんいました。

こんな可愛らしい食堂でランチをしたら、午後の仕事も頑張れそうですね( *´艸`)

「昼はほっこりご膳、夜はお酒とカジュアル和食」がコンセプトのお店

「ナカガミ食堂」さんはランチだけでなくディナー営業もされており、ランチではご膳、夜はお酒と和食が楽しめます。

和食と聞くと、定食などランチのイメージを抱きやすかったり敷居が高いように感じたりする方も多いですよね。

そんな方にこそ、ぜひ「ナカガミ食堂」さんを利用していただきたい♪

「ナカガミ食堂」さんでは、美味しいお酒と一緒に和食を気軽に楽しんでもらえるよう、お酒に合った様々な和食おつまみを提供してくれているのです!

カジュアルな和食”という、和食文化の新しい一面に出会えるきっかけになるかもしれません^^

「ナカガミ食堂」さんの店舗詳細・リンク一覧

ここでは「ナカガミ食堂」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「ナカガミ食堂」の詳細情報
住所 東京都昭島市玉川町2-7-15
最寄り駅 青梅線中神駅より徒歩約3分
電話番号 042-519-2790
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日 水曜日
席数 22席(テーブル・カウンター)
駐車場 近隣にコインパーキング有
リンク Instagram
Twitter
Facebook
食べログ

「ナカガミ食堂」さんの提供メニュー

「ナカガミ食堂」さんのランチでは、様々なご膳メニューが注文できます!

お値段も高すぎず、1,500円以内でメイン・ご飯・みそ汁・小鉢3種が付いてくるためお得感がありますね。

ご膳に合わせてドリンクを注文すると100円引きドリンク+デザートの場合は200円引きしてくれるようです。

ドリンクとデザートのメニューはこんな感じです。デザートにも和風っぽさがあります♪

この日はお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次回は「米ぬか黒みつアイス」が食べてみたいです…^^

では、今回いただいたメニューの感想をお伝えしていきます!

実食!「手作りシュウマイ定食」の感想

可愛らしい食器と色とりどりのおかずが乗った美しいご膳です。まずはメイン料理のシュウマイからいただきました。

お肉がギュッと詰まっておりジューシーで、皮も柔らかくパサパサ感がまったくありません!1つ1つが大きくボリューミーなのも嬉しいです♪

付け合わせはもやしとレタスです。ここで少々驚いたのが、もやしは味が茹でたのでみで味が付いていなかったこと!いやはや、勝手にもやし炒めか何かと思っていた濃い味好きの自分に少々反省…^^;

素材の味を楽しみたい方はそのまま、私同様濃い味好みの方はシュウマイと一緒に食べるかシュウマイタレに付けて食べると良いかもしれません。

続いてお味噌汁ですが、底をすくってみると具材がたくさん!お味噌汁からも野菜が摂取できます♪

小鉢3種はピリ辛お漬物・ザーサイとささみの和え物・もやしナムル?のようなものでした。ピリ辛お漬物は若干中華風だったので、シューマイと相性抜群です!

どれも主役級な美味しさだったのにご膳全体の味バランスが整っているのがすごい( ゚Д゚)

とにかくお野菜をたっぷり摂取できますし量も多いため、お値段と比べてもかなり満足感のあるご膳です!

野菜を摂取したい日のランチには特に向いてると感じました^^

「ナカガミ食堂」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「ナカガミ食堂」さんについてご紹介しました!

おしゃれで温かい雰囲気のお店とスタッフさん、そして野菜がたくさん摂取できるご膳ランチのおかげで、心も体もほっこりする時間を過ごせました^^

この日はランチ利用でしたが、次回はカジュアルな和食を楽しみにディナーでお邪魔したいと思います。

この記事を見て「ナカガミ食堂」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次