「ベリーベリー」のおしゃれな空間で優しい甘さの手作りケーキをいただく|昭島グルメ

こんにちは!あきしマガジン運営者のみほです^^

今回は、昭島市にある「ベリーベリー」さんのご紹介です♪

実際に来店してみて、「ベリーベリー」さんは下記のような方へ特におすすめしたいと感じたお店でした!

  • オシャレなカフェ探している
  • 美味しいケーキを食べたい
  • アットホームなカフェで癒されたい

その理由を、お店の詳細情報や店内の雰囲気、実際にいただいた料理の感想などを踏まえながら、詳しくお伝えしていきますね!

ぜひ最後までご覧ください^^

目次

「ベリーベリー」さんってこんなお店!


「ベリーベリー」さんは、青梅線東中神駅より徒歩約12分にあるカフェです。

外観がとってもオシャレなので、近くまで来ると「ここだ!」とすぐに分かります。

まるで外国の地に迷い込んだかのよう…♪

車で来店したのですが、店前はどうやら駐車してはいけない場所らしく、近隣のコインパーキングを案内していただきました^^

入店すると、スタッフの方だけでなくいらっしゃったお客さん全員が優しく迎え入れてくれました!ご近所の常連さんでしょうか?

初めてのお店だと入店時緊張しがちな私ですが、皆さんが話し掛けてくださったおかげで幸せな気分になれました♪

昭島市って本当優しい方が多いですよね…!特に個人経営店だとスタッフさんやそこに通われている常連さんは話し掛けてくれる率が高くて、アットホームなところが多い気がします( *´艸`)


通されたのは、入り口から左に進んだお部屋。写真にも写っていますが、窓際の2人掛けの席です。

この日は満席のため奥の席になりましたが、入ってすぐのお部屋もテーブルはあります^^

ご自宅の1階をカフェとして開放しているのか、温かみがあり、どこか懐かしい雰囲気の店内です。

席近くに暖炉が置いてあるのも、異国感があって良い感じですよね♪

ちなみに「ベリーベリー」さんは、入店時靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイルのお店なので、気になる方は靴下の持参をおすすめします!

「ベリーベリー」さんの店舗詳細

ここでは「ベリーベリー」さんの店舗詳細情報を確認可能です。住所や営業時間、最寄り駅からの所要時間などを詳しく載せています。

公式HP・SNS・食べログなどのアクセスもこちらからどうぞ!↓↓↓

「ベリーベリー」の詳細情報
住所 東京都昭島市玉川町5-4-9
最寄り駅 東中神駅より徒歩約12分
電話番号 042-543-0332
営業時間 11:00~18:00
定休日 火~木曜日
駐車場 近隣にコインパーキング有
リンク 食べログ

「ベリーベリー」さんの提供メニュー


「ベリーベリー」さんでは、プレートやパスタなどご飯系の他に、ケーキなどのスイーツも注文できます!

入店してすぐの場所にケーキのショーケースがあるため、ケーキを見てから注文できました^^

今回お邪魔したのが昼食後だったため、ケーキと珈琲のみを注文することに。お値段はケーキと珈琲を頼んで、2人で1,500円前後だった気がします。

ランチのプレートセットはもっとお得なようで、ボリューミーなプレートと飲み物がついて約1,100円ほどです!

「今度は絶対プレートを食べるぞ…」と、心に誓いました(^^)笑

ではさっそく食レポしていきたいと思います!

実食!キャラメルロールケーキの感想

優しい甘さのクリームと、ほんのり苦味のあるキャラメルソースが絶妙にマッチした味わい。上に乗っているアーモンドスライスも、香ばしくて良い仕事をしてくれています^^

さらに、驚くほど生地がふわっふわ!フォークを刺したあの瞬間は忘れられません…(*’ω’*)

甘いのに重すぎず、パクパク食べてしまう美味しいロールケーキでした♪

実食!ブルーベリーチーズケーキの感想

ブルーベリーがふんだんに使われているこちらのチーズケーキ。

ブルーベリーとチーズの組み合わせで、甘さと酸味をバランスをほどよく整えてくれています。

特にクリーム部分に使われているヨーグルト?クリームチーズ?が、より甘さを抑えてくれているようで、甘い物が苦手な夫も美味しそうに食べていました♪

タルト生地は、サクサクだけどふわふわという不思議な食感です^^

甘い物好きはもちろん苦手な人でも美味しく食べられるかと思います♪

「ベリーベリー」さんのおすすめ度:★★★★★


今回は「ベリーベリー」さんについてご紹介しました!

初来店でしたが、スタッフさんや常連さんの雰囲気が良く、ホッとできました。味のクオリティも高くお値段も比較的お手頃だったので、リピーターが多いのも納得のお店です^^

今回の記事を見て「ベリーベリー」さんに行ってみたい!と感じた方は、ぜひお店に足を運んでみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

あきしマガジンの公式SNSはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次